カレーは飲み物。

先日、麻雀の誘いで池袋に行きまして、集合には時間があるから夕飯にとgoogle mapで「カレー」と検索。

知らなったんですが池袋のカレー屋ほんとに多いですね。で、気になるところを見つけまして『カレーは飲み物。』というカレー屋。なにしろ名前がいいですよね。何店も支店が出てる一つらしいです。値段も手頃でした。

池袋駅からは西口から大通りを少し歩いたところ。看板にはでかでかと「カレーは飲み物。」と書いてありました。

店内はカウンターの食券制。ちょっと店内の匂いが気になりましたが、ああいう店はこんなもんだろう、というくらいでした。噂ではいつも混んでいるらしいのですが、この時は閉店直前で空いてました。

メニューは大きく2つで黒い肉カレー890円と赤い鶏カレー790円。なんとなく定番っぽかった黒の方を購入。

ちょっと面白かったんですが、トッピングを10個ぐらいから3つ選べるシステムなんですね。僕は煮卵、ポテトサラダ、フライドオニオンに。

注文からはラーメンくらいの時間で、割と早い提供でした。
f:id:curryhorse:20181022004207j:image

美味しいカレーでした。コクが深いのを押している感じではなく、かと言ってチープな感じはない、スプーンが自然と進む好きな味でした。ちなみにこのカレー、肉がゴロゴロと入ってまして(嬉しい)、これむしろ飲み物とはかけ離れてる気がしたんですが…美味しけりゃ何でもいいですね

また行きたくなる、人に勧めたくなるカレーでした。ぜひ次は赤を食べに池袋までと。